ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

中国への投資はオワコン

2014-04-22 21:54:00 | 投資
「中国への投資が増えることはないでしょうね」

外資企業の中国撤退ブーム再燃、日本の東南アジア投資は中国向けの3倍

「商船三井の船舶を差し押さえなんてするからこうなる。
小銭を得るために大金を捨てる行為だと理解できない中国はホント馬鹿よね」

「中国は、沿岸部と内陸部の貧富の差が激しすぎて、人口の割にはあまり魅力のないマーケットなんですよね。
技術はパクる、著作権無視、反日国家と三拍子揃っているのに、人件費が安いという理由だけで中国に進出した企業は、馬鹿だとしか言いようがありません」

「これを機に企業は、国内へ回帰すべきだと思うわ。
雇用の促進や少子化対策のためにも」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルマモードってどうなの | トップ | 鼻毛切りばさみの先は丸い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿