ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ルーム制にすれば全て解決

2019-07-06 20:44:36 | ポケモン
「アプデしたところで変わらないと思います」

ポケモンの対戦人口が減る理由は「アップデートが無い点」に尽きるけど、新方針で人口増えると思う?

「一体何をアップデートすれば良いのかすら言わずにアップデートがない点とか言われてもね」

「害悪戦術ができないようにアップデートしてくれれば良いのですが、ソードシールドではレート対戦が無くなる可能性があるんですから、害悪戦術で勝利すること自体にあまり意味を見出だせなくなることも考えられますね」

「ルーム制にすれば、特定のポケモンや持ち物をはじけるから、ユーザーの不満点も全て解決できるけどね。
ゲーフリがそこまで考えているかは微妙なところね」

「メガストーンやZクリスタルを禁止するルールを作れれば、メガシンカやZ技を廃止する必要もないですからね。
こんなことも思いつかないゲーフリはゲームづくりが下手なのでは」

「まさにポケモンは奇跡の作品と言えるわね。
ポケモンが売れなくなったら倒産もありえると思うから、新技や教え技等の出し惜しみは止めてもらいたいわ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このままだと北朝鮮に吸収さ... | トップ | これがホワイト国除外に対し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿