ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ガンダムAGE感想:さらばガンダムAGE

2012-09-23 17:40:58 | ガンダムAGE
「マギの紹介番組に時間を割くぐらいなら、もう1話伸ばしてくれればよかったのに」

「そうすれば、ゼハートとの戦いも盛り上がったでしょうに」

「ぽっと出のゼラ・ギンスが壮絶トリプルガンダムに手も足も出ず、いきなり出てきたシドと合体しだした時は思わずポカーンとなりましたよ」

「シドを出した意味もゼラ・ギンスの強さも視聴者には全く伝わっていないものね。
また小説の執筆者の負担が増えるわね」

「合体した後も大した活躍もなく、連邦、ヴェイガンの両方に敵とみなされ戦場でボッチになりましたね。
でも、全く可愛そうに思えないから不思議です」

「突如として出てきたタイダルバズーカも大して役に立たなかったわね。
1発も当たらなかったし、最後はバーストモードで止めだったし」

「キオがゼラ・ギンスを助け出していましたけど、バーストモードは制御が難しく正確さには劣るという設定はどこにいったんでしょうね」

「タイトルといい、ユリン達と邂逅といい、最終話はフリットが孫ではなく、自身が救世主になる話だったわね。
孫なんて、最初からいらなかったんだ!!」

「2世代なら、尺も十分に足りたでしょうしね。
最後は、アセムとヴェイガン側のヒロインが結婚して、地球とヴェイガンの友好の証であるキオが生まれて終わりできれいにまとまったでしょうしね。
バンダイナムコの株主通信ですら、全く話題に上がらないことにはならなかったでしょうね。
全ての責任は日野にあると思います」

「まあ、なんだかんだ言っても、楽しんで見れたわよ。
今度は、ゲームで会いましょうね」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁船はどこへ消えた | トップ | 橋下終了のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿