ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

もりののろいの使い道を考える

2014-08-25 20:06:47 | ポケモン
「ハロウィンともりののろい、どうしてここまで差がついたのか。
慢心?環境の違い?」

「ゴーストタイプが追加されることで、ノーマル、かくとうタイプの技を無効化できるようになるんだもの。
対戦でよく使われるメガガルーラやバンギラスとの相性がいいのも便利だからね。
反面、もりののろいは粉系の技を無効化できるようになるだけだから、使いにくいと言わざるを得ないわ」

「くさタイプは半減できるタイプは多いですが、それ以上に弱点をつかれるタイプが多いですからね。
味方に使うのであれば、ヒードランか、晴れパでタイプ一致ソーラービームを使えるようにするぐらいしか使い道がなさそうです」

「となると、敵に使った方が効果的なのかしら?
こおりが弱点のドラゴン、じめん、ひこう。
ほのおが弱点のこおり、はがね、むし。
どくが弱点のフェアリー。
ひこうが弱点のかくとう、むし。
むしが弱点のエスパー、あく。
4倍弱点をつけるようになる相手は、相当な数になるわね」

「フリーズドライも考慮すれば、みずタイプにも4倍弱点をつけるようになりますしね。
個人的には、ファイアローと組ませるのがおもしろいと思います」

「いじっぱりこだわりハチマキ持ちなら、ガブリアス、メガガルーラを確定1発にできるからね。
メジャーポケモンを一撃で狩れるというのは、大きいと思うわ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSNに障害発生 | トップ | ろくでもないことになり始め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿