ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

こち亀桃太郎を考察する

2014-05-18 19:35:43 | ファンタジー
「こち亀にリアルな桃太郎の話がありましたが、あれでは鬼に勝てない」

「確か、ドーベルマンとゴリラと鷹をたくさん引き連れて、夜襲をかけるような内容だったわね」

「鬼ヶ島までの輸送手段を手に入れるのも一苦労ですし、そんな大所帯で鬼が島に向かったら、確実に鬼側に察知されて夜襲は失敗。
鬼側に有利な海戦を仕掛けられて海の藻屑になるのがオチです」

「そのまえに、夜襲だと夜行性でないゴリラ、鳥目の鷹は役に立たない気が」

「大規模集団になりすぎたために奇襲が難しいこと、輸送手段の確保が困難、夜襲に向かないお供。
これだけ多くの懸念があるのですから、こち亀桃太郎が鬼に勝てないのは、疑いの余地はありません」

結論:こち亀桃太郎では、鬼に勝てない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「GOHAN」「銀政」はワタミ系列 | トップ | ダストダス育成論 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿