旨い処探索同好会

アトリエ葉神 公式 ブログ・サイト

令和6年3月2日、土曜日 午前4時6分 ストーム嵐 -2度C

2024年03月02日 22時15分51秒 | 日誌
令和3年3月2日、土曜日 午前4時6分 ストーム嵐 -2度C



今日は一昨日から続いているストームの影響でかなり強い風と雷を伴った雨で激しいお天気の日が続いている。 ここ二晩ほど暴風雨とまではいかないまでも、それに近い感じで激しく降っていた。 シェラネヴァダの方は、かなりの大雪で事故で通行止めや停電など被害も出ている。



レイトンビルからハイウェイ101号で北に山を越えて行くとレゲットという小さな集落がある。 そこにある郵便局が落雷のため火事で焼けてしまった、と言うニュースもあった。



昨日は雨の中、ウイリツまで用事かあったので行かなければならなかった。 週末から週明けにかけて雪の予報が出ていたので、雪道より雨の方が安全という事で行くことにした。
どうせ行くなら銀行、買い物、洗濯と全部の用事をまとめてやりたかったので、少し小降りになったところで出発した。



時折激しく降ることもあったが、それ程問題なく全てを片づけて、郵便局によってメールを受け取って昼過ぎには無事に家にかえって来られた。 普通は天気の悪い時は、外出を避けているけれど今回はチョイスがなかったので、久しぶりの雨の中のドライブで少々緊張した。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年2月29日、木曜日... | トップ | 令和6年3月3日、日曜日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。