旨い処探索同好会

アトリエ葉神 公式 ブログ・サイト

令和6年3月27日、水曜日 午後3時27分 大雨 8度C

2024年03月28日 07時33分46秒 | 画家のツブヤキ


今日もまたまた雨で、予報では数日続くようだ。 さて今回は、昔お世話になった知人に感謝の気持ちを込めて最近の作品を送ろうと計画している。 去年の後半に完成させた小品で、かなり気に入った作品が出来たと思った。 



この作品は一応「From My Corner of The Universe」シリーズの一環で、新しい発想でアプローチし制作したもので、自分なりに面白いものが出来たと思っている。



そして勿論ジャズ絵でもあります。 最近の作品はこのスタイルの描き方、作風が多いように思う。 新しい次元からの発想でジャズ絵に取り組むのも楽しい。



メディアはグリターグルー(小さな反射物が入った接着剤)、マニキュア用のネイルカラー(UV処理必要)、真黒色無双(99%の光を吸収する色)などのほかにインクやボールペン、フェルトペンや色鉛筆などを使っています。



バックグラウンドには、宇宙に関する本の中から銀河や星が写っているページを切り抜いて使いました。 そして額縁は、私が掘り出し物ハンティングよく行くウイリツの中古品屋さんで、もぅだいぶ前に見つけたものです。


 
以上は作品を作るうえでの材料の様なもので、さほど重要ではありません、肝心なのは内容です。 ですが、この絵にはタイトルを付けるのを忘れていました。 まぁ制作中は色々と考えを巡らすことも多いのですが、宇宙の広大さや神秘性をどのように表すかとか、新しく使っている絵の具の具合などを考えながらやっているうちに重要な名前を付けるのを忘れてしまったのです。



宇宙の時空、スペースタイムなど宇宙のことや電子やクウォークなどの超極小の世界に興味を持っているので、制作の発想にも影響があります。 余りスペースのことを考え過ぎて、スペーストアウトしてしまうこともあります。 そんなわけでこの作品の名前はありません。



無題とかノータイトルと付けると、それが名前になりますからあえて名前はありません。しかし私の作品の流れでは「From my corner of the Universe」シリーズの一環です。 どうでも良いことかもしれませんが、、、。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォードのカギが無くなった。 | トップ | 令和6年4月4日、木曜日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。