旨い処探索同好会

アトリエ葉神 公式 ブログ・サイト

日誌 074 ニュー・エンジン 新発動機 New Engine

2013年11月07日 17時10分56秒 | 日誌


今週末には雨が予報されているが、雨が降らない。 ここ北カリフォルニアの干ばつは今年で3~4年目になるだろうか、



ユカイヤ・フォードから連絡があった。 先月の14日に修理に出したのでかなりの時間がかかったが、最終的にフォードの本部からの指示で新しいエンジンを取り付けることになったそうだ。 



タイミング・チェインが壊れ、カム・アジャスターやバルブ・ヘッドに傷がついたのだろう。 今時ひょっとすると直すより新しいエンジンに変えたほうが早いのではと思っていたので、やっぱりという感じだ。



ユカイヤ・フォードのブライアンの話では、こういった修理は普通$6,500ドルほどかかるそうだ。 まあ新しいといってもリファブリッシュのエンジンだろう、トラックの修理が終わるころには九州場所も始まっているだろう。



昨日の朝焼けを写していて思ったけれど、テキーラ・サンライズの色が出る時間は意外と短く見逃しやすい。 今朝はちょうど雁が飛んで来たのだが、いい写真が撮れなかった。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日誌 073 ハチドリ Hum... | トップ | 日誌 075 鳥 Birds »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。