旨い処探索同好会

アトリエ葉神 公式 ブログ・サイト

やっと春らしくなってきました

2023年04月04日 19時02分48秒 | 日誌


昨日は多少雲はあったけれどお天気は良く久しぶりの春の陽射しであったが、予報されていたように冷たい風が強く体感温度は華氏30度半ば位に感じた。
それこそのんびりと散歩をする陽気に見えていて寒くてできない感じだった。



ちょっとだけだったが一時ミゾレ混じりの雨も少し降った。 前庭のアーモンドの花が少しずつ咲き始めた、そして春はそこまで来ている。



まだ完全ではないが一応今日でほぼPCのセットアップと調整が終わった。 これでやっと長い待ち時間から解放されて普通に使えるようになる。 



ディッシュネットやディレクトネットはもう結構だから、これ以上早くするにはスターリンクかヒューズネットにするしかないだろう。今のところそこまでのニーズはないので、やるつもりはないが、使ってみたい気はする。 なにしろウインドウズ11の画像に驚いているレベルではと思ってしまうが、画像は鮮明で昔のTVがHDFになったような感じだ。



今のゲーム用のハイスペックのパソコンだとサウンドカードやビデオカードも違うだろうからもっとリアルに近いかもしれない。去年羽田や岡山空港の待合の時や歯科医の処で見たテレビの画像が同じようにすごく奇麗であったのを思い出した。



テクノロジーのすごいところは、新しいものと比べると古いものは残念ながらどうしても霞んで見えてしまう。 白黒からカラーにそしてハイディフィニションから5Gかなんかへと、サウンドだって真空管からICへアナログLPからディジタルCDへ、そしてミュージック・ファイルへと進歩は早い。



ぼーっとしていると取り残される、チャットGPT4も使いこなせる人とそうでない人とで格差ができるだろうと言われている。 これもAIに乗っ取られる説と一緒でネガティブな見解で新しいもののではじめはよくあることで、ちょっと時間がたてばたいてい共存しているのが常である。



とにかく今年に入ってからは天候のおかげで予定していたほど実際に行動出来なかった。 全てのカリフォルニアンの待っていた恵の水である、大雪だ大雨だと文句も言えまい。 濡れた冷たい冬は、光熱費が高止まりで大変だ。



アメリカ南部から東部にかけて大きな竜巻が多数発生し大変な被害が出た。トロネードの威力は大変なもので大きな家でも完全に破壊されトラックも宙を舞うという凄まじいもので瓦礫が残るだけである。



竜巻の被害者を含め世界には沢山の自然災害や戦争で辛い思いをしている人が多くいる。 雨風を防げる屋根があるだけでも有難いものだ。



Stay dray, and keep warm. Bye




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hard Freeze Warning 寒波注意報 | トップ | グッド・フライデーとイース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。