春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

新居の鍵を作ったよ(家を買う その11)

2011年07月20日 20時51分16秒 | 家を買う(1)
 鍵を付けたのは最後の最後、引っ越しが終わった後でした。

 引っ越す前に家の周りの土部分(庭と呼べるものではない幅50センチ程度のエリア)をコンクリートで固めたり、色々業者が出入りしたので、すべてが終わってから鍵の付け替えをおこないました。

 採用したのはロイヤル★ガーディアン。

 テレビでも取り上げられたセキュリティ性が高いらしい鍵です。

 まあ、ドアを壊されたり窓を破られたりしたら同じなんだけど。

 このヘッド部分の中央部と周囲の枠の色の組み合わせが自由だという事で、母はピンク&パープル、私は黄色&オレンジという色に。

 兄は無難にブルー。

 なくしたとき用にレッド&ブルーと一番人気のカラーレスを作りました。

 初回に一度にできるのは3個までということでとりあえずスペア分はヘッドのチョイスだけ。

 ネットで検索すると、色の組み合わせは決まってるところが多いので、自由に選べるのはラッキーでした。

 この鍵はピッキングしようとすると壊れるんですって。

 実はドアのカギはもう一つついていて、それは別のものです。

 鍵屋さん曰く、本気で狙われたら二つだろうとなんだろうと意味がないそうですが。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 独身OL

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ (ヌーピー)
2011-07-21 06:35:50
鍵カワユス
いいですねぇ♪
なんか引っ越したって感じになってきましたね

返信する
バタバタし過ぎて (owend_owner)
2011-07-21 22:45:17
写真が撮れていないので何を記事にできるか迷います…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。