春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

「やっと人並みになったね」

2014年09月28日 20時06分12秒 | 日記
前職の同僚と食事&お茶してきました。

コミュ障な私に、たまにでも声をかけてくれる人がいるのはありがたい事です。

久々に会った人たちなのに、最近の仕事の愚痴をダラダラとしてしまいました。

「以前はこんな風に思わなかったのに、最近急に他の人との仕事量の差が気になるようになった」と言ったら、「やっと人並みになったね」と言われました。

確かに。

「人は人、私は私」と、無理なく頑張れていた私は超人だったのかもしれません。

そして私に「人並みになった」と言ったご本人も、結婚後に仕事に疑問を持って退職したのでした。

帰り際に「○○さん(私)は大丈夫だと思うけど、一番大事なのは自分だからね。ダメだと思ったら違う人生を考えてね」と言われて、泣きそうになった反面、私はやっぱりまだ大丈夫だなと思ったりして。

私は鈍感なんだろうなあ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ

久々に会った二人との話が楽しすぎてレストランと喫茶店を転々と梯子してしまいました。8時間喋りっぱなし。

私が新人研修のOJTをした後輩が、ものすごく逞しく仕事をしている話を聞いて、なんとなく今悩んでいる後輩との関係も考えなおせた感じがします。

明日から、また頑張ろう。

毒は吐ききった(明日からまた毒が溜まると思うけど)。

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。