春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

あの時退職しなければ…

2014年09月30日 23時37分15秒 | お金の話
新卒で就職した会社を辞めなければ、私の年収はいくらになっていたのか、ずっと気になっていたのですが、ついに先日当時の会社の先輩から聞き出しました。

先輩の年収は最終的に500万になったとのことでした。

ところで、その会社、結婚すると男女扶養問わず「配偶者手当」みたいなのがつくのですが、それが結構高め(私の中の感覚で)でした。

ちなみに私の今の会社の同様の手当の6倍の金額です。

先輩は結婚したのでその手当がついて、年収500万。

ちなみにちなみに、先輩は死ぬほど残業していました。

管理職ではありませんが、今の私と同様にグレーゾーンな準管理職だそうです。

その会社はペーペーでも残業代は月に20時間までしかつかなかったので(今は多少改善されているようですが)、残業代で年収が大きく変わるということはありません。

私はあまり昇級しないまま退職したのですが、当時の年収は320万でした。

なのでなんとなくそういうイメージでいたのですが、そうかー、500万稼げたのかー、と、まあいろんな気持ちが湧いてきました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ

でも死ぬほど残業するのは嫌。

今もあまり変わらないけど。

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。