北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道で唯一の工芸科高校「おと高」の ブログです。

授業風景

2021-03-19 13:00:33 | 1~3年生

卒業式も終わり、もうすぐ4月。音威子府村も暖かくなってきて、道路の雪もだいぶなくなってきました。

各授業ももうすぐ終わりです。どんな授業をしているのか、その風景を少しだけ報告したいと思います。

 

1年生①図製の時間

スツールの図面を引いています。時間内に終わらせようと生徒たちも必死です。

1年生②英語の時間

無人島に1つ持っていくなら何がいいか?というテーマをALTの先生と一緒に考えていました。

1年生③国語の時間

古文の筒井筒を読んでいました。ゴリゴリのラブレターのような内容でした。

 

2年生①工芸制作

各自の設定した課題に取り組んでいます。椅子を作ったり、たなをデザインしたり、十色です。

2年生②LHR

二年生は進路について調べたり、予定を立てたりしていました。進路も動き出し、生徒たちは真剣そのものでした。

 

2年生③家庭

家庭の授業では調理実習を行なっていました。オムライスやお菓子を作っていました。

 

令和2年度ももうすぐ終わります。

最後のラストスパートを生徒たちは頑張っています!

 


最新の画像もっと見る