北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道で唯一の工芸科高校「おと高」の ブログです。

2018.01.11 全校集会の様子

2018-01-11 09:27:40 | 1~3年生

本日から冬休み明けの授業が始まります。

全校集会で校長先生をはじめ先生方からの講話がありました。

それぞれ取り組んでほしいこと、感じてほしいこと、目標をたてて進んでほしい。おと高生は頑張り屋さんがたくさんいます。これからも頑張りたいことへ向けて取り組んでくれると思います。

  

  

 

 

続いて壮行会と表彰がありました。

12月に行われたクロスカントリースキー大会の成績や取り組みが高く評価され、本校1年生の栃谷和さんが「2018年 ノルディックスキージュニア世界選手権」派遣選手として選ばれました。

生徒会、校長先生から激励の言葉があり、本人から派遣に向けての意気込みを話してもらいました。

1月28日からスイスのゴムスで行われます。いろいろなことを吸収して実りあるものにしてほしいと思います。

  

表彰は年明けに行われた「札幌トヨタ杯全日本クロスカントリーレース」少年男子15キロフリーで 2年池邉刀那さんが優勝しました。

普段の練習をしっかりこなし、頑張ってきた成果だと思います。

 

二人ともおめでとうございます!!

これからクロスカントリースキー部は大会や合宿が多くなってきます。体調管理をしっかりし、取り組んでほしいと思います。

おと高の代表として頑張ってください!!

 


最新の画像もっと見る