徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

エスパルス 対マリノス戦 この試合をターニングポイントと呼んで良いのか?

2019-08-04 21:00:26 | サッカー(エスパルス編)

暑いですね!詳細は、後日ブログにアップするつもりですが、本日は第47回ジュニア大会でした。日焼け止めクリームも塗って万全の準備をしましたが、日焼けと言うよりは、熱中症?予防に向けた冷たいお茶等の飲み物を取るのが大変?それこそ命がけ?しかし、これだけ暑かったのに、救急搬送される選手もなく、父兄もなく、無事帰宅出来ました。

 

 

読まれることを意識して、少し大げさに表題を作りました。

ごめんなさい。

この日の試合は、皆様ご承知の通り1-0と完封勝利。

(サッカーに完封勝利と言う言葉があるのでしょうか?)

俗に言うクリーンシートは、

今シーズン2回目、4月20日(土)セレッソ戦以来。

かなりレアな出来事でした。

珍しく、ファン・ソッコ選手がベンチにも入らず、

ケガ?と心配にもなりましたが、

どうやらたまたまのようで、

本日の常葉大学とのトレーニングマッチでは、

1本目2本目ともにフルで出場したようです。

 

出場選手として、移籍していきなり、

吉本 一謙選手が出場し、これが無失点の原動力だった?

しかし、その吉本選手をはじめ、

足をつる選手が続出。

更にはつっているのか?ケガしてしまったのか?

河井選手をはじめ、心配な選手が続出。

良い試合結果も、

この後のシーズンが大丈夫なのか心配ではある。

先日、対マリノス戦としては、

2006年以来久しぶりにホームで勝ったエスパルス。

その勢いそのままに勝利となったことが実に嬉しい。

さて、いつものスタッツ。

シュート数は9本(マリノス8本)

枠内シュート3本(マリノス3本)

ボール支配率30%

パス成功率256本、64%(マリノス856本、87%)

総走行距離 110.649キロ(マリノス111.466キロ)

あれほど足をつっていたのに、

走行距離では負けていたのが少しびっくり。

8月10日山雅FC戦 ホーム

8月17日コンサドーレ戦 ホーム

8月24日フロンターレ戦 アウェイ

9月1日アントラーズ戦 ホーム

9月13日グランパス戦 ホーム

 

頑張れエスパルス!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年生 新しい世代の初練習... | トップ | 渋野日向子選手 おめでとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿