徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

撮り貯めシリーズ 久し振りの「ちゃやま」さん

2023-02-12 12:50:38 | グルメ

今朝9回目の閃輝暗点の症状が発生しました。初めて症状が出たのが2015年4月2日の朝。以後、2017年8月24日の夜、2018年の10月2日朝、2021年9月22日の朝、2021年11月1日の朝、2021年12月26日の朝、2022年10月1日の朝、2023年1月22日の朝、そして本日2023年2月12日の朝です。8回目の時のブログはこちらです。今朝は人生8回目の閃輝暗点を発症今回の状況は8回目の時とほぼ一緒でした。トイレに起きたのは4時半過ぎ。YOUTUBE視聴中におかしいなと思ったのが5時20分頃。ギザギザは5時29分から始まり5時38分頃治まりました。困ったものです(本当は困っていませんが)。

 

先日、お蕎麦気分の日がありました。

いつもは近場で済ますので、

いつもなら「みの春」さんか「萩屋」に行くことが多かったので、

思い切って「ちゃやま」さんに行って来ました。

 

頼んだのは天丼の小とかもせいろ。

実は、訪問前にホームページで何を頼むかを検討。

かきそば(温)を注文しようと決めて訪問しました。

でも、メニューを見ているうちに、かきそばが1650円。

高いなあ!て思ったら一気に頼む気力が萎えました。

その替わり、鴨せいろ蕎麦の文字が目に飛び込んできて、

思わず頼んでいました。

大好きなせいろとかもりそば、ざるそばだって一種の付け蕎麦ですが、

ラーメンのつけ麺とかつけ蕎麦はどうも私には馴染まない?

不思議です。

この鴨せいろ蕎麦は、

温かい汁に葱と鴨肉がふんだんに入っているので間違いなく付け蕎麦です。

味は美味しかったのですが、私には合わなかったかな?

普通の温かいそばに鴨肉が入っているお蕎麦の方が好きかな?

 

モチロンこれはかなり特殊な感想かもしれません。

そういうこだわりと言うか偏屈な気持ちがない人には、

とっても美味しい一品です。

 

ちょっと残念だったのは蕎麦湯。

以前より薄かった気がします。

前回の蕎麦湯はこちら。

今回はこちら。

たまたまなのか?

まあ、お店にも色々事情があるのかもしれません。

 

過去のブログです。

撮り貯めシリーズ ちゃやま

撮り貯めシリーズ 3度目の「手打ちそば ちゃやま」

2度目の 手打ちそばちゃやま

初めて行ったちゃやま

お店のホームページです。

静岡市の蕎麦屋なら | 蕎麦屋は静岡市の手打ち蕎麦 ちゃやま (chayama-soba.com)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は雨でしたが今日の部活... | トップ | 「密着2000日 自閉症児... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿