徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

撮り貯めシリーズ 3度目の「手打ちそば ちゃやま」

2020-01-19 16:21:26 | グルメ
今は冬ですから当然ですが、真夏でも、街中でミニスカートってあまり見かけなくなった気がするのですが、何故に女子プロゴルファーはあんなミニスカートの選手が多いのでしょう?私には謎です。
 
 
 
3度目の訪問のこのお店。
 
このお店の名物?お蕎麦である、「ふくわうち」「おにわそと」。
 
「ふくわうち」は冷たいお蕎麦。
5種類の冷たいおそばを楽しめるおすすめメニューです。 (毎月の麦わりそば 桜えびのかき揚げ 生麩揚げ 鶏肉 椎茸煮 そばもやし かつおぶし いそ)
 
「おにわそと」はあったかいお蕎麦。
5種類の温かいおそばを楽しめるおすすめメニューです。 (毎月の麦わりそば、桜えびのかき揚げ、生麩揚げ 鶏肉 椎茸煮、そばもやし かつおぶし、いそ)
 
この、ふくはうちを是非食べてみたいと行ってきました。
 
毎月の麦わりそばは、最後の写真のオレンジ色のそば?
お蕎麦に何かを練りこんでいるらしいです。
説明してくださいましたが、よく覚えていません。
もの凄く歯ごたえがあって、むしろ硬い食感。
5つの器に1人前のそばを5分割して盛ってあります。
ただ、私にはお汁が足りない量でした。
お蕎麦におろしが乗っている「いそ」の写真は、
撮ったのですがブレブレでした。
 
 
個人的には、このふくはうちは、もちろん美味しいのですが、
値段1700円は私には高く感じます。
ちょっと贅沢に!という時のお店ですかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待った歯医者さん | トップ | 撮り貯めシリーズ とんかつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿