徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

籠上中との練習試合

2010-10-03 22:53:24 | テニス
土曜日は練習試合だった。
日曜日も安東中との練習試合。
日曜日は行けないので、土曜日の籠上中へ行った。
R中は2年のみ。
相手は2年と1年。
相変わらずピリッとしない。
それでも、自分の課題を少しずつでも克服しようと
考えているように見えたところは評価できるか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【J特】小野待望の初ゴール | トップ | 待望?のフリード到来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m......)
2010-10-04 18:40:28

安東の試合もダメでした......。
1番手、2番手に勝てたのは1ペアもいなくて
ストロークでは互角な戦いを出来ていたとは思うんですが
サーブ&レシーブで一気に引き離されてしまいました。

自分の課題はサーブと相手の嫌な所へ返すロブだと思うんですが、
基本練習を最近土曜日に入れてもらえないので
ちょっと自分だけじゃなく、皆の不満が高まっている状態です。
平日も朝練など頑張ってるんですけど。
 
返信する
コメントありがとう (おとぼけの父上)
2010-10-06 06:14:41
おはよう。
君たちだけでなく、過去にも実力がありながら発揮できない選手たち。R中でも他の中学でも同じ。実力を発揮できるペアとできないペアはどこが違うのか?
一言でいえば気持ちの問題。集中力であったり、頭を使ったプレーであったり。ただ打つのでなく、狙って打つこと。
自分のやりたいプレーを考えながら練習すること。人のプレーを考えながら見ることが出来ること。そういう一つ一つの積み重ねが差を生みだすのだよ。
返信する

コメントを投稿