徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

お箸の持ち方の件

2020-04-23 14:09:38 | 知人・友人・赤の他人

免許更新が受付中止らしく、その手続き延期の申請が必要らしい。要は、更新の講習が必要な人のお話しらしい。合ってる?

 

最近、You Tube等で見る動画では、

食べるシーンも多く出てきます。

そういう時、主役は美味しそうな料理と、

実際に食べる主人公?ですよね。

そんなシーンで、私が気になるのが2点。

左利きか右利きかと箸の持ち方です。

左利きフェチの私は、女性が左利きで食べているだけで、

もうYou Tubeの登録をしています。

さらに実生活で、箸の持ち方が正しい人が、

実は少ないことを気にしている人間です。

 

私の場合、小学生低学年、多分2年生くらいの時までに、

親に言われて直しました。

正確には直されました。

それまではお箸を親指の辺りで交差させる持ち方でした。

もし何処か違っていたら教えて下さい。

こういう細かいところが気になるのが、

ジジイになった証拠でしょうか?

OGPイメージ

エスパルスのDFについて - 徒然雑感 by おとぼけの父上

年を取ると、色々な事が気になりだします。箸の持ち方、茶碗の持ち方。茶わんの持ち方については以前書きました。「再度、日本代表平均年齢について」...

エスパルスのDFについて - 徒然雑感 by おとぼけの父上

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有名人との遭遇 | トップ | 図書館のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿