徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

地震について続編

2011-03-12 07:36:34 | テレビ
昨日は夜遅くまで地震情報にくぎ付け。
痛ましい様子に心が痛んだ。
ずっと見続けるわけにもいかず、
寝たのだが、
その後、さらに大変なことになっていた。
新潟で進度6強、6弱、6弱。
長野で震度6弱の地震が起きていた。
日本はどうなってしまうのか?

東海地震は?

今現実に起きている地震が東海地方に起きると言われ続けて30年。
その間各地で、大きな地震が起き続けているのに、
東海地震はいまだに起きていない。
皮肉な結果となっている。

夜、暗くて分からず、
また情報が集まらなかった部分が徐々に判ってきて、
死者400人行方不明700人。
今後さらに増えても驚かない。

今後新潟は?
長野は?
そして関東は?
東海は?

来週も落ち着かない日々が続きそう。

この地震がおさまったとしても、
津波や火事の被害を見れば、復旧にどれほどの時間がかかるのか?

東北地方はまだまだ寒い。
凍死?
そんな言葉さえ浮かんでしまう。
早く救助の手を?
私にできることはないのか?
居ても立っても居られない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地震発生 | トップ | 再び大地震について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿