徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

パンコンチネンタルカーリング選手権が始まりました。

2023-11-01 12:32:29 | その他スポーツ

最近、指を使って書類を捲る仕事が増えています。ヘバーデン結節の私にとって指の負担は、痛みを伴い、ちょっと辛くなってきています。がんばれ自分、がんばれ右人差し指!

 

10月30日から11月5日まで、カナダのケロウナにて、

パンコンチネンタルカーリング選手権が行われています。

女子の出場国は、

日本、カナダ、アメリカ、韓国、オーストラリア、

ニュージーランド、台湾、メキシコです。

ここまで、日本は4試合を行い、4勝。

多分、今、韓国と対戦の真っ最中ですかね?

5エンドを終わって2ー2のようです。

詳細は下記サイトをご参照下さい。

 

この大会は昨年始まった大会で、太平洋を囲む国々が参加。

前回は、予選リーグ4位でギリギリ通過しましたが、

準決勝でカナダを破り 決勝で韓国を破り、

見事初代チャンピオンになりました。

カーリングパンコンチネンタルカーリング選手権初代チャンピオンは日本?韓国? - 徒然雑感 by おとぼけの父上

未確認ですが、この大会で4位以内に入れば、

世界選手権の出場権を獲得出来るのかな?

それはそれとして、2連覇を目指して欲しいです。

がんばれ日本!

 

カーリングナビ

パンコンチネンタルカーリング選手権 2023 | カーリング大会別情報、スコアや試合動画リンクを紹介するページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよWTAファイナルズ... | トップ | サッカー女子オリンピック最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿