音多歌樂箱 オタカラバコ・音楽療法の待合室

東信濃に生息する看護師×出前音楽療法士ハラサチコの覚書。

日本一凹んでいる次男坊へ

2007-10-18 10:19:35 | 音:Music Therapy
連日の報道で、いろいろな意味で痛々しい次男坊と、その家族が
取り沙汰されておりますが、「悪いのは誰」的な報道にウンザリなのも正直なところ。
彼らを持ち上げるだけ持ち上げて、四面楚歌な状態になったとたん
「客観視」に転じたメディアも悪質だし、精神的に未熟な「子供」を
あっさり国際舞台に出しちゃった業界も反省すべきだろうし。
もちろん今回の騒動の最も大きな根っこは家庭環境なのでしょうが
あの一家が実に快調にとばしていた頃に美味しい思いをした人に
そんな「誰が悪い分析」をされても、不快感情が募るばかり。

次男坊、これが大人の世界です。
案外、彼が凹む最大の理由は、この周囲の変わり身の早さと残酷さかも知れませんね。

それでも大人として生きていきたいのなら、この際思いきった
「脱皮」をおすすめします。

あなたはまだ「幼虫」。成長するチャンスがあるのだから頑張れ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (まつきち)
2007-10-18 19:54:17
ほんとその通りですよ

面白おかしく持ち上げるだけ

あげといてフリーフォールさながら落とす

怪我しようがおかまいなし

彼が謝罪出来なかったのは

多分親の裏表を垣間見たからでは

ないでしょうか?

会見前と会見場できっと豹変したはず

音声取られてもすっとぼけるんですから(-.-;)

早く立ち直って欲しいものですね
返信する
厳しい厳しい大人の世界 (ハラサチコ@時々ダーク)
2007-10-19 01:05:21
まつきちさま;

コメントありがとうございます。
某巨大掲示板では「次男坊」に対して非常に辛口な
意見が多い(時々見るので)ようですが、
やはり彼を育んだ環境や人(親を含む大人)が
しっかりしないといけませんよね。
社会で生きていくって、「他人とかかわる」ことでも
あるわけですし。
これを機に反抗期にでも移行すると良いかも。
返信する

コメントを投稿