ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

決闘という名のお遊び

2005年05月27日 | THE NEWS[呆れネタ]
今時にしちゃ粋じゃないか?

<決闘>ルール決め殴り合い、少年12人逮捕
※以下記事引用
「タイマン」と称し中学生と高校生らがルールを決めて1対1で殴り合いをしたとして、警視庁少年事件課と玉川署は26日、東京都内と横浜市内の15~17歳の少年12人を決闘と傷害の疑いで逮捕したと発表した。少年らは「K1」などの格闘技にあこがれていたといい、「合意の上での殴り合いの何が悪い」と話しているという。
※引用ここまで


「合意の上での殴り合いの何が悪い」か。
この言い訳は
「合意の上での援交の何が悪い」と言う奴と同じ理屈ですね。

ただ、陰湿すぎる最近のいじめ問題を考えたら、
1対1を守ったのはフェアでいいね。
関係のない人には一応迷惑はかけていない。

ただまぁルールが非常に問題ですが。
彼らの決めたルールが
1 相互の合意で相手を決める
2 髪の毛は引っ張らない
3 ギブアップしない時は動かなくなるまでやる
4 たとえ死んでも許される

※毎日新聞情報

上の二つはまあ目を瞑ろう。
死んでもいいのに髪の毛は引っ張っちゃいけないって所が笑える。
で、3番目、これは降参してるようなもんだから
素直にTKO勝ちにすりゃいいんだよ。
で、4番目これがいただけない。
「相手が死んだら警察に出頭する」
にしとけば無茶しないでしょ。
だって髪の毛引っ張らないってルールと
K1に憧れてたって段階で、
彼らにとっちゃただのケジメ程度のつもりだと想像できるんだから
実際はそこまでしなかったでしょうし。

売買トラブルらしいけど、
いきなり闇討ちするよりはまだマシかと。
でも、もちろん罪は罪。
パタリロのマライヒだって"美しさは罪"って言ってるじゃない。
ん、違うか。

でも決闘罪が適用されるんなら
マカロニほうれん荘のトシちゃんと小次郎なんて
何回逮捕されてるやら・・・。
ってかそれ以上の事彼らはやってるか・・・。

人気ブログランキング
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。