ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

橋下サンの申告漏れ

2006年05月23日 | THE NEWS[呆れネタ]
やっちゃったね

橋下弁護士、申告漏れ 税法…詳しくなかった?
以下記事引用
テレビタレントとしても活躍している橋下徹弁護士(36)が大阪国税局の税務調査を受け、平成十六年末までの三年間で、約二千五百万円の申告漏れを指摘されていたことが二十二日、分かった。同国税局は過少申告加算税など約一千万円を追徴し、橋下弁護士は修正申告に応じた。
引用ここまで


国税局もやっぱりこういう所はタイミングを見計らって確実にくるよね。

まぁ「申告漏れ」って言うだけなら色んな解釈の仕方があるわけなんですが
飲食代の領収書が無いってのはいただけないな!
んなもんまかり通るなら誰でも領収書なくても「接待交際費」で落とすっちゅうねん。
プロダクションは「一般的な税務調査で生じた見解の相違」と言ってるけど
やっぱりタレントの場合食事会で1万や2万程度の庶民的な飲食代なわけないだろうし、
それなりの金額になるんだろうから
やっぱ証明するものが無ければ「脱税」と言われても仕方ないかもね。

っていうかこれが見解の相違なら
タレントサン達はこういう領収書の無いもんでも場合によってOKなのか???
つまりこういう事??
※注:下記はあくまでもオイラの勝手な妄想です。

( ・_・)   ロρ(´口` )
橋○「この時タレントさん達と付き合いで飲んだけど
  ワリカンで支払ったから領収書無いんだよね~」

税理士「大丈夫でつよ」

・・・・・うーーーん不思議だ。



橋下弁護士はつい先日の「そこまで言って委員会」で
あの日テレの炭谷"盗撮"アナウンサーについて
「テレビ局がプライバシーだ何だと
アナウンサーの名前を報道しないのはおかしいじゃないか!
日テレだけならまだしも各局揃って、こんなの談合じゃないか!」

と訴える宮崎哲弥サンに、
「いつもは報道の自由とか言ってるくせに
こういう時にプライバシー云々を持ち出すのは違うと思う」

と同調してました。
宮崎さんも
「もし僕や橋下さんだったら確実に実名報道されてますよ!」
って盛り上がってましたが
わずか数日でまさか自分が実名報道されるような目に遭うとは
いやぁつくづくテレビの世界って怖いね・・・・。

あ、炭谷宗佑"ムラムラ"アナウンサーの報道のやり方に関してはオイラも同感。
同様の事件には一般人でも名前公表してるじゃねーか。
オイラは基本的に未成年でも殺人を犯した場合は特別な事情を除き
実名報道は必要な時期に来ていると思っている。
(いや、それよりもまず優先すべき抑止力方法は山ほどあるだろうけど)
微罪だからとプライバシーを優先するならば、
田代や植草の件はどう言い訳する気だといいたいね。

「それにしても先ほどyahooの事件のトピックスを見たんですが見てくださいよ」
事件と事故
ライブドア事件 23日 10時7分
秋田小1男児殺害事件 23日 10時7分
川崎小3投げ落とし殺害事件 13日 14時0分
高速船トッピー衝突事故 19日 16時1分
滋賀幼稚園児殺害事件 13日 11時9分
栃木小1女児殺害事件 19日 7時14分
岐阜中2少女殺害事件 18日 11時1分
広島小1女児殺害事件 19日 23時3分
山形一家3人殺傷事件 21日 18時7分
JR羽越線特急脱線事故 23日 9時32分
JR福知山線脱線事故 23日 9時32分
西村議員弁護士法違反事件 1日 15時1分
北朝鮮日本人拉致事件 23日 10時13分
インスリン殺人未遂事件 13日 13時3分
カネボウ粉飾決算事件 19日 3時2分


「恐ろしいほどの子供が絡んだ事件の多いこと多いこと・・・」
「これは酷いな」
「小5ひき逃げもその内捕まると思うし
  なんとなく秋田の件は地域の人が驚く犯人かもしれないなぁと・・・」
「嫌な世の中だね・・・・アレ、橋下さんの件はどこへ」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橋下弁護士のブログ (Rioswe)
2006-05-23 23:07:13
日経新聞によると「暴力団などが絡んだ示談業務で協力者への報酬を経費としたが、同国税局は領収証がないため認めなかった」。



橋下弁護士のブログによると日経新聞だけが取材しているとのこと。
返信する
Riosweさん (ota)
2006-05-24 10:37:56
情報ありがとうございました。

タレント業として携わった飲食代では無かったのですね。



それにしても日経新聞だけが取材してるっていうことは・・・

橋下さんのブログに行ってみます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。