おどろき森の季山野の記

山、花、木、草、空、季節の表情をお届けできたら~

ひまわりロードへとうぞ

2014-07-29 | 草花

阿東嘉年地区から国道315号をさらに北上、トンネルを抜けると萩市むつみ地区~。

道の駅うり坊の郷には地元高俣のトマトを使ったソフトクリームが有名、まあ一度どうぞ。

さて、ソフトで一服したあとは県道13号を南進、伏馬山の山すそへ~。

こちら、ひまわりロード~。

ひまわりは10万本とか~。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は展望台も設置されていました~。

 

 

 余談ですが、お隣りにある「萩・むつみの恵」で買って帰った千石台のすいか、美味しかった~。

7月26日撮影~。

見ごろは8月上旬ごろまでだそうです、お早目にどうぞ~。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puni)
2014-07-31 18:59:05
元気いっぱいにたくさん咲き誇るヒマワリ!圧巻ですね(*^^*)夏は山にこだわらずお花目当ての散策も楽しいですよね!
返信する
Unknown (アユミトノボル)
2014-07-31 21:25:35
puniさん、こんばんは。
右田で暑さにやられて以来、山はちょっと敬遠気味~。
涼し~い山に行きたい~!って感じです。
でも、現実にはなかなかそうもいかないので、
花撮りで気をまぎらわしている~!?って感じです。
返信する

コメントを投稿