おどろき森の季山野の記

山、花、木、草、空、季節の表情をお届けできたら~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

防府市富海でランチ

2016-11-30 | グルメ

防府市富海にある「きんさいねー」は、もともと漁協のあったところとか~。

いりこだしの肉うどんを食べようとうかがいましたが、日替わりメニューがエビフライとのことで急遽変更~。

プリプリのエビフライと、柔らかいタコとゴボウの風味が豊かなタコ飯がサイコー~!次回、肉うどんに期待~!

ところでこの場所、たいへんなところです~。

あの伊藤博文と井上馨が英国から帰国、上陸したところのようです~。知らなかった~!

なんか、肉うどんとかエビフライとか言っている自分が恥ずかしい~!

 

 

 

 

 

コメント

晩秋の白石山

2016-11-29 | 

山口市徳地引谷にて、県道26号線から白石山の案内板に沿って走ると登山口に着きます。

紅葉には多分遅いと思っていましたが、やはり遅かりし~♪

で、展望がない山頂の手前の展望岩到着~。

徳地方面~。

真田ヶ岳(左)、蕎麦ヶ岳(右)を展望~。

蕎麦ヶ岳をズーム~。

また、中腹にある大岩からの展望もなかなか~、こちらです。

広葉樹林の黄葉を期待しましたが、やはり遅かりし~♪

おしい~、茶色。

それでも、のどかな景色には癒されます~。

ちなみに、登山開始から下山まで誰一人、何なん匹とも出会いませんでした~、もったいないっ!

 

 

コメント

晩秋の徳地

2016-11-28 | やまぐち

山口市仁保から徳地へ抜ける~。

もう少し時期が早かったら、きれいな紅葉が観られたかも~。

 

白石山登山口付近~。

 

白石山登山はつづく~。

 

コメント

紅葉の亀山公園

2016-11-27 | やまぐち

山口市の中心部にある亀山公園~。

いよいよ街中にも紅葉シーズンがやってきました。

 

 

 

 

 

 

斜面にはツワブキも咲いています~。

 

亀山公園中腹の山口サビエル記念聖堂~。

山口盆地でも紅葉が遅いこちらのカエデも、やっと見ごろとなりました~。

 

 

 

コメント

紅葉の南原寺

2016-11-26 | 御朱印

美祢市の桜山、その九合目にある南原寺、紅葉を見に行きましたがご覧のとおり枯れ木~。

なんでも、数日前の雨と雷で落葉したとか・・・・。

 

境内の雪舟の庭はまだ大丈夫ということだったので、そちらへ行ってみました。

カエデと~。

イチョウ~。

南原寺は、聖徳太子が建立したという山口県最古のお寺とか~。

駐車場に咲く桜?さすが桜山~!?

ちなみに、南原寺の御朱印もいただきました~。

初めての南原寺、四季折々の花を楽しめるお寺のようです~。また、来よっ!

 

 

 

 

 

コメント