コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

NHKカルチャー青山教室でした。

2014年07月21日 | インポート

祝日の電車は、とてもスムーズでゆっくり座って青山まで来られました。
10時始まりの時は、5名しかいらっしゃらないので「お休みが多いのかな?」と思っている間にポツポツとお出でになりました。ですから、作品紹介も賑やかに出来ます。

7212 7211 

展示会を意識して作った縮緬のポシェットです。色鮮やかに揃いました。また右は、 数寄屋袋と古帛紗です。 口周りの糊が多く、ちょっとごわつきますが、使いこむと馴染むと思います。

7213 721 

左の訶梨勒袋は、2作目でお姉さまへのプレゼントを作られていました。
右のこぎん刺のTさんは、今10月の作品展用にさしています。どんな作品か?楽しみですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏風邪?になりました | トップ | 田端袋もの教室でした。 »

コメントを投稿