コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

茨城エルミオーレで火災がありました

2024年04月20日 | 日記
今朝、友人から「悲しい知らせです」とラインが入りました。
エルミには、厩舎が3棟あります。その一つが、全焼しました。昨日、私の隣で馬装をしていたフローラも亡くなった3頭に含まれます。
フローラには、お世話になり、かわいがってもいました。一時期、「危険な馬」のレッテルが貼られても、私には何もしないでおとなしく馬装もさせました。昨日は、庭のカラスエンドウと人参をあげてから、帰宅したのです。昨日のフローラの顔が、頭から離れません。恐怖が、どれほどのものだったか。逃げたかったと思うと辛いです。火の気のないところなので、放火も考えられるようです。フローラのためにも、人間の仕業でないことを祈ります。
30年以上、馬の魅力にワクワクさせてもらっています。今日ほど辛い思いは、ありませんでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城エルミオーレに行きました | トップ | 春菊の花です »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイザー)
2024-04-23 23:54:44
今日、大阪鶴見緑地で火災発生して馬小屋全焼したようです。なんでエルミオーレばかり。
絶対おかしいです。
返信する

コメントを投稿