コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

パソコンの文字変換で往生しました

2014年12月27日 | 日記

いつものようにパソコンを立ち上げて、文章を入力したところ、本人はローマ字で打ち込んでもひらがな入力になっていました。パソコンの先生にお助けメールを出すにも1文字、「あ」はどこ?打点は?句読点は?です。幸い、先生から連絡があり、早目に事なきになりました。今のブログもいつものようにローマ字から出来ました。でもこのひらがな打ちを覚えて、たまにはこの方法で文章を打つ方法をしたら、頭の体操にいいかも?と思います。よほど時間に余裕がないと、チャレンジできませんが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草でランチをしました | トップ | よみうりカルチャー北千住教... »

コメントを投稿