コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

たばこと塩の博物館へ見学に

2015年11月27日 | 日記

スカイツリー近くに移転した「たばこと塩の博物館」が、リニューアルオープン記念の特別展を開催しています。以前、見た雑誌で「浮世絵の中の絵と同じ煙草入れのしかも中身が見られておもしろい」と記載されていたので、期待して行きました。天候も良く、久しぶりに母と出かけました。会場は、ゆっくり1つ1つを母と感想をおしゃべりしながら見られるほどです。でも見たかった袋ものは、ありませんでした。ちょっと残念ですが、「お勉強したね」とお互いにいい時間でした。

  

お昼は、浅草マノスでロシア料理を食べに足を延ばしました。
此方も本当に久しぶりの落ち着いた食事が出来ました。今日は、暖かく歩きやすかったので充実した日になりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田端「袋もの」教室でした | トップ | NHKカルチャー八王子「袋もの... »

コメントを投稿