麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

うちたて家/肉汁うどん@南池袋

2020-04-27 00:00:00 | 豊島区
うどんブームひっそり開催中につき


気になっていた武蔵野うどん店へ



それではイッてみましょう∠( 'ω' )/





田舎つけ汁うどん うちたて家



店内で製麺している
極太うどんがウリのコチラ



チョイ飲みしてからの
訪問だったので普通盛



到着です。
肉汁うどん¥860

左上に添えられてるのは、
蕎麦湯ならぬ、うどん湯ね

なるほど、そういやラーメン屋でも
同じようなコトをしていた店が
あったような気がする。


つけ汁は

長ネギと豚肉の入った温かいモノ。

「田舎つけ汁」なんて冠するだけあって 
外食の味というよりは家庭的な味わいの
アッサリとしたつけ汁デス

そしてうどん




なんというゴーリキあやめ!!(;・∀・)


太っ!!


麺一本が重いので、
2本くらい手繰ってみますが


こりゃうどんの先だな。



すいとんがプロテインをゴクゴク飲んで
筋トレを毎日欠かさなかったが如く!!
ハイパーゴリマッチョᕙ( 'ω')ᕗ

 

いや、精神と時の部屋で修行した
トランクスみたいな感じかね。



みっちりと小麦が詰まっています。


小麦を噛み締めている感じがすごい
噛みしめる麺ですね( -ч- )ŧ‹"ŧ‹"

つけ汁うどんとつけ麺という
似て非なるモノではありますが
あの店をふと思い出しました。


アチラと違ってつけ汁がライトなので
麺だけ勝ち過ぎかなー


冷たい麺よりあつもりにしたり、
煮込みうどん系のメニューの方が
良いかもしんないですねー


しかし、個性は抜群。


僕は噛む麺より喉越し派なので
好みから外れてはいますが
面白い店でした。

他の武蔵野うどんも試してみたいね。

ゴチソウサマー(ΦωΦ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。