麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

ヌードル ボイス/濃厚ホタテそば@池袋

2019-09-04 00:00:00 | 渋谷区
先日、某官僚さんのtweetみたら
コチラのつけ麺を食ってました。

そういや気になりつつも未訪だったなー


つーわけで
ホタテにスポットを当てた珍しいコチラ。

ヌードルボイスに来ました


メニュー構成は
濃厚ホタテと中華味の2種類のスープ
それぞれ、ラーメンとつけそばがあると。
ホタテにするのは決まっていたのですが、

ホタテそばかホタテつけそば
どちらかまでは決めてませんでした


日替わりご飯売り切れ(;・∀・)

ならばボリューム的につけそばかなー
なんて頭では思ってたのに、
勝手に手が濃厚ホタテそば¥900に
(・ω・;)ノ凸

初めてだし(訂正するのもめんどいし)
券売機左上メニューは基本だし、
そのまま食券を渡しました


そして丼着
茶濁したスープが見えますね
ホタテの強い旨味を感じますが
ホタテだけで作られた濃厚さではなさそう
下支えは鶏白湯かな?
麺魚@錦糸町は真鯛の出汁を
際立たせるために少し鶏白湯をINって
感じらしいですが、 
コチラはホタテ感を強化するだけでなく、
唇がペトつくくらい濃度が高いです。
しかしホタテ自体が強いので、
動物系に負けず超ホタテ味で独創的。

ちなみに
左の白いのは刻み玉ねぎですが、
右の白いのはナント生の大根。
大根は珍しいねぇ。
かなり濃厚なスープなので、
さっぱり感があって良いです。

チャーシューは結構厚切り。
提供前に炙りが入れられており
香ばしくて食べごたえもあります。



麺は全粒粉の中太ストレート(  'ω' )ノ♨
軽くゴワつきザラつきがあって
スープの拾いが良いです。
そしてスープが強いので
これくらいの麺が良いですね。



メンマは旨かったとは思ったが、
珍しく大根というキャラがいるので
印象薄めだったかな


全体的な印象は
味が濃いめエンミも強めなので、
ご飯が欲しいなー。
売り切れだったのが悔やまれる

細麺で替玉があってもいいかも。

この強いスープなら、バランス的に
つけ麺にしたほうが
好みのような気がするな

次回はちゃんとつけ麺のボタンをポチろう



ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。