麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

こづち/チャーハン@恵比寿

2019-09-05 00:00:00 | 渋谷区
恵比寿駅から徒歩数分のコチラ。

店頭/店内の写真は撮らなかったが、
昭和なニオイがプンプンする大衆食堂

なんだか著名人のファンも多いみたいね。

軽く下調べをすると、
肉豆腐や豚の生姜焼きなど
マストなメニューがあるみたいだが、

それらと並んで人気らしい
チャーハン¥650に凸


そして、厨房の兄ちゃんを見ていると
フライパンを加熱開始。

さらに盛られた白飯からして
チャーハンはけっこう量多いみたいね

なんて思ってたら
立て続けにチャーハンの追加があり、
都合4人前になった様子。

配膳や会計してる兄さんに
「うーん、一気に作るから」
なんて言っとる。

まじか!?(;・∀・)
ご飯の量けっこうあるぞ。
鍋振るのも大変だろうなー


とか思ってたら、
火力の違うコンロを入れ替えつつ
鍋2つのチャーハンを同時進行で
どんどん仕上げていく。

けっこうかなりしっかり炒めていたね。
パサパサじゃないといいなー

なんて思っているとスープ到着


なんか落ち着く味ですね。
薄めで化調を感じる中華スープですね。
店でスープは取ってないはずだ。
ココは中華食堂ではないので、


そしてチャーハン本体も㌧
干し海老の赤さが特徴的
肉はほんの少しバラ肉を刻んだらしき
モノが入ってますね。


食べてみると、しっとりパラリの好み奴

油でコーティングされたコメは
ひと粒ひと粒にしっかり熱が入り、
やけどしそうなくらいアツアツ!





うみゃー♪( ºωº Ξ ºωº )♪




たまにガリッと感じるのは
干し海老だけではない。
化調の粉かな?
ちなみに化調、化調と言ってますが、
ネガティブな意味では使用してませんよ

昔ながらの
ノスタルジックなチャーハンって
化調の味ありきですよね。
あれがないと物足りない。


干し海老のおかげか
食べたことありそうでない。
家庭的でありながらも
家では出てこなさそうな
オリジナリティのある味です。

「 美味い」ではなく「ウマイ」

わかりますかね?

立て続けにオーダーが入るのも納得
たまに食べたくなりそうな味でした。


ゴチソウサマー(ΦωΦ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。