麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

金字塔/トマトつけそば@赤羽岩淵

2020-08-21 00:00:00 | 北区


以前に諸事情により急いでかっ込んだ為に
しっかりと味わえなかったグリーンカレー


ちゃんと食べたいなと。


リベンジです

それではイッてみましょう∠( 'ω' )/




が、





券売機の前に立ったところで
グリーンカレーの隣にいた
未食メニューのボタンに気づく


そちらも気になってたので
後ろ髪を一本ずつ抜かれる思いでしたが
急遽方向転換することに( ꒪ω꒪ )


トマトつけそばに凸

クーポンで金の玉子も追凸


具材は基本的に他のつけそばと一緒っすな


つけ汁は明らかにイタリア方面から
風が吹いてる趣きです。
もっとトマトマトマトで
ドロドロなつけ汁を想像してましたが、
半濁くらいでベースが清湯なのが
かろうじてわかりますな。


麺は細麺ですが、つぶつぶがないから
2種ある細麺の玉子麺っす( 'ω')ノ♨


つけ汁は蓮華でscoopしてみると

パセリの緑とチーズの白とトマトの赤で
完全にイタリア国旗ですねー🇮🇹

軽くトロミがつけてありますね



いざ頂いてみると( 'ω')ノ♨



うみゃー♪(ºωº Ξ ºωº)♪



カットトマトの濃縮感がある旨味。
フレッシュトマトの酸味と軽やかさ。
まとめ上げるモッツァレラチーズのコク
ベースになる自慢の鶏清湯は
トマトの中でもしっかり主張を感じます

トロミもキツ過ぎず
細麺にちょうどいい具合につけ汁が
絡む濃度です。

そういや
どこぞの料理番組だかなんだかで

トマトを水に浸けると出汁が取れるのよ

なんて聞いたことあるけど、

なるほど、
トマトを具材だけではなく
出汁として使っているのがよくわかる。



麺抜きでスープとしてうめー

トマトとチーズな組み合わせなのに
ニンニクに頼らないのはコチラらしいな。


味玉はこんな感じ。



最後はほうじ茶割りであります。


トマトにほうじ茶ってどうなん?
って思いましたが、



思いの外アリでしたΣ(`・ω・ )


トマトと昆布の旨味成分が一緒だからか
洋のテイストながら何故かほっこりする。



オモシロイ創作つけ麺でした。

さて、グリーンカレーのリベンジは
もうチョイ気温が上がってから、
ということにしましょうかね


ゴチソウサマー(ΦωΦ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。