この日は仕事終わりに
リキッドルームでLIVE
演者は MONO
プログレッシブロックとか
ポストロックのジャンルっすかね。
基本的にボーカルレスで
ギター2本にベースとドラムという編成
音の師に勧められて見てみたのですが、
なんたる轟音!!
1曲目から耳を持ってかれました
(∩ ゚д゚)
そしてベースのおねいさんがテクニシャン
指弾きしてるかと思ったら同じ曲の中で
いつの間にかピックに切り替えて
ガシガシ弾いてたりして。
ドラムは外人さん。
リーチがなせる技か
独特の叩き方とパワー
ココのリズム隊スキー!!
つーわけで、
なかなか凄まじいサウンドなのですが…
なんだろう?
轟音でテンションはブチ上がってる。
しかし、なぜか眠くなってくる?(っ - )ᐝ
ハコを出た後もフワフワしてる。
しばらく余韻が抜けなくてやばかった
コレは完全にキマッてましたね。
完全にMONOの世界観に取り込まれたね。
また見たいバンド確定。
ROVO好きならオススメって感じ
さて、リキッドルーム後のメシですが
恒例のおおぜき中華そばは22時閉店。
開演が20時と遅めだった為、
終演が22時間際となり
間に合いませんでした。
つーわけで軌道修正はコチラ
麺亭 しま田@恵比寿
行動圏内なのにそういえば未訪。
開店情報も知ってたのに
完全にノーチェック。
連れられて来てみましたが
何系の店でしたっけ?
はてさて、ウンチクを見てると
大山鶏を使ったスープとの事。
最近流行りのタイプですよね?
鶏推しのスープは好きなので嬉しい。
どーでもいいけど、
最近ラーメン屋とか焼き鳥屋で
大山鶏を使ってる店が増えてるよね?
大山鶏って絶滅しないんすかね?(笑)
まー養鶏ですから
もちろん
そんなことはないんでしょうが
質の低下はどうなのかなとか
素人ながらに思ったりして( ´∀`)ハハハ
そんな事を考えていると到着
レアチャーシュー2枚に
そんな事を考えていると到着
レアチャーシュー2枚に
ロングロングメンマ
青ネギ&白ネギ
という構成
麺は少しパツっとしたもの( 'ω' )ノ♨
ツルっとして好きなタイプですね
スープは鶏ベース。
スープは鶏ベース。
鶏油のコクでふくよかな拡がりがあります
同行者は鶏油の使い方がいやらしい
なんて言ってましたが
ワタシは好みのタイプですね
レアチャーシューはシットリ柔らかい。
ウマス
しかし、オレは1枚あれば十分かな。
さて、ポーションは軽めだったので
¥100で替玉に追凸
ふむ、
替玉を入れたらスープの味が濁った
原因はすぐにわかった。
小麦のノリがスープに溶けたのだ。
茹でる時に麺が泳いでいないからか
茹で湯の交換がされてないのか
茹で湯の交換がされてないのか
美味かったけど
コレは少し残念でしたね。
少しネガも書きましたが
全体的には好きな味。
近いし再訪アリアリ。
もやもやーっと思ったのは
はやし田に似てる。
少し調べたら
関係なくもない感じみたいすね
ゴチソウサマー(ΦωΦ)