麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

麺亭 しま田/らぁ麺とLIVE@恵比寿

2019-11-01 00:00:00 | 渋谷区
この日は仕事終わりに
リキッドルームでLIVE

演者は MONO

プログレッシブロックとか
ポストロックのジャンルっすかね。
基本的にボーカルレスで
ギター2本にベースとドラムという編成

音の師に勧められて見てみたのですが、


なんたる轟音!!
1曲目から耳を持ってかれました
(∩ ゚д゚)

そしてベースのおねいさんがテクニシャン
指弾きしてるかと思ったら同じ曲の中で
いつの間にかピックに切り替えて
ガシガシ弾いてたりして。

ドラムは外人さん。
リーチがなせる技か
独特の叩き方とパワー

ココのリズム隊スキー!!

つーわけで、
なかなか凄まじいサウンドなのですが…

なんだろう?
轟音でテンションはブチ上がってる。

しかし、なぜか眠くなってくる?(っ - )ᐝ

ハコを出た後もフワフワしてる。
しばらく余韻が抜けなくてやばかった
コレは完全にキマッてましたね。

完全にMONOの世界観に取り込まれたね。


また見たいバンド確定。

ROVO好きならオススメって感じ


さて、リキッドルーム後のメシですが
恒例のおおぜき中華そばは22時閉店。

開演が20時と遅めだった為、
終演が22時間際となり
間に合いませんでした。

つーわけで軌道修正はコチラ


麺亭 しま田@恵比寿

行動圏内なのにそういえば未訪。
開店情報も知ってたのに
完全にノーチェック。

連れられて来てみましたが
何系の店でしたっけ?


はてさて、ウンチクを見てると
大山鶏を使ったスープとの事。

最近流行りのタイプですよね?
鶏推しのスープは好きなので嬉しい。

どーでもいいけど、
最近ラーメン屋とか焼き鳥屋で
大山鶏を使ってる店が増えてるよね?

大山鶏って絶滅しないんすかね?(笑)

まー養鶏ですから
もちろん
そんなことはないんでしょうが
質の低下はどうなのかなとか
素人ながらに思ったりして( ´∀`)ハハハ


そんな事を考えていると到着

レアチャーシュー2枚に
ロングロングメンマ
青ネギ&白ネギ
という構成


麺は少しパツっとしたもの(  'ω' )ノ♨
ツルっとして好きなタイプですね

スープは鶏ベース。
鶏油のコクでふくよかな拡がりがあります

同行者は鶏油の使い方がいやらしい
なんて言ってましたが
ワタシは好みのタイプですね


レアチャーシューはシットリ柔らかい。
ウマス

しかし、オレは1枚あれば十分かな。


さて、ポーションは軽めだったので
¥100で替玉に追凸


ふむ、
替玉を入れたらスープの味が濁った

原因はすぐにわかった。
小麦のノリがスープに溶けたのだ。

茹でる時に麺が泳いでいないからか
茹で湯の交換がされてないのか


美味かったけど
コレは少し残念でしたね。

少しネガも書きましたが
全体的には好きな味。
近いし再訪アリアリ。


もやもやーっと思ったのは
はやし田に似てる。

少し調べたら
関係なくもない感じみたいすね

ゴチソウサマー(ΦωΦ)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。