*orange bicycle*

写真のこと、日常のことなど書いていきますですよぉ

あのころ

2006-07-30 00:06:07 | pleasure
高校生の頃。
ほんとは、美大に行きたかったんですよ。
でもね。
進学校だったから。
とにかく、偏差値の高い大学に入るのが
ヨシとされていて。

とある美術系専門学校の
パンフを取り寄せてみたものの
「こんなデザインがあったらいいなと思うプロダクツを、自由に描いて下さい」
「あなたがこの学校に求めるものは何ですか」
(↑うろ覚えです)
入試の内容にびびって
さようなら。

あの頃は、羞恥心だけが
巨大に膨れ上がっていて。
「自分の好きなこと」とか
「自分がなりたいもの」を
周囲の人に話すことが
できなかったのでした。

で、何が言いたいかというと。

ハチクロ」を観てきました。

青春映画というカテゴリーで見ると
個人的には「好きだ、」のほうが
印象に残りましたが・・・

私も美大へ行っていたら
あんな学校生活だったのかしら。

はぐちゃんのお洋服が
とてもかわいらしかったです。

櫻井翔くんの姿が
見ていて何だか泣けてきます。

以上

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビビる (かずにー)
2006-07-30 00:43:40
そんな入試の内容じゃビビりますって。

俺も美大は憧れました。ハチクロ読んで今からでも行きたいなって。俺の場合は山田のように陶芸科志望ですが。

ただ絵心がまるで無いため絵が描けません。美術向きじゃないすね。

はぐの服はミナ・ペルホネンです。皆川さんって男性がデザイナーだとは思えないほどかわいいデザインですよね。俺はハンカチだけ持ってます。高かった~!





返信する
もう一度10代に!! (ras♪)
2006-07-30 12:15:44
戻りたいですわ~~。

考えは今のままでо(^▽^*)о



で、自分の目標に向かってガンガン進んで行きたい!



*orangeちゃんは美大に行きたかったんだね。

私は服飾関係の学校に行きたかったの。

洋服・編み物・手芸が大好きだったから・・・・。



はふぅぅ~~~( ̄‥ ̄)=3
返信する
>かずにーさん (*orange)
2006-07-30 12:18:23
陶芸ですか、かずにーさんらしいですねぇ。

心穏やかになる器など作ってそうですね。

ちょうどよかった、先日小鉢を割ってしまったので

一つ作って下さいな。笑



そうそう、ミナ・ペルホネン!

海に行くシーンで着ていたワンピースが

とーてーも、かわいらしかったです。

白金台にお店があるんですよね。

高いけどホシイです。

バッグとか靴下とかワンピースとか・・・
返信する
>raspyonちゃん (*orange)
2006-07-30 12:25:07
あはは!!それ私も考えた!

心は今のままで、10代に戻る!!

でも、ちょっとコワイかも。笑



私はお洋服とまではいかないけど

編み物は好きだよ。

raspyonちゃん、またかわいい作品を作ったら

見せてね~。

返信する
おや (topo-soda)
2006-07-30 21:10:14
いいですね。

夏は映画館ですね。

夏休み(?)に少女漫画を読むのも楽しそうですね
返信する
>topoさん (*orange)
2006-07-30 22:23:59
あら~!!

待ってましたぁ

お腹をだましだまし、行ってきました。うふふ

おすすめの映画があったら

教えて下さいな~☆
返信する
皆、考えることは同じだね~~^^ (ras♪)
2006-08-09 12:46:04
今頃、コメントいれまぁ~~す。



考えが今のままで、体だけが10代に戻ったら、

恐ろしいくらい、ババ臭い現実的な10代女子が出来上がりだぁ~~。



本当に確かに怖いかも~~^w^

返信する
>raspyonちゃん (*orange)
2006-08-10 22:40:11
ばばくさい10代!?

ぎゃー

漫画の世界みたい・・・

ばばくさい女子高生だけの

クラスとか!!笑
返信する
ババ臭クラス。 (ras♪)
2006-08-20 11:47:57
そのクラスでは、10時と3時にお茶の時間が必ずあって、お菓子とお漬物でズルズルお茶を飲みをしそうだね~~。



授業なんて関係ないの(* ̄m ̄)ぷっ

返信する
>raspyonちゃん (*orange)
2006-08-20 19:35:54
ババ臭!!笑

かんきせんまわそう、かんきせん。



先生が説明しても

おばさん女子高生たちの大笑いの渦に

かき消されてそうだ・・・

返信する