*orange bicycle*

写真のこと、日常のことなど書いていきますですよぉ

からっ風に乗って

2007-10-07 21:47:51 | pleasure
表参道のヴィ・ド・フランスで
パン買って
青山ブックセンターのある広場で
食べてたら
若い夫婦と赤ちゃんがやってきて
隣に座ったんですよ。
ママは小さなお弁当箱に入った
さつまいもと豆の茹でたものを
「あーん」と食べさせていて。
その姿が、とても微笑ましかったので
撮らせて頂いてしまいました。
んー
赤ちゃんを撮ると
その日一日、ニコニコ顔で
過ごせるような気がします。


青山ブックセンターにて
クリエイターが語る紙とデザインの可能性
というのを聞き。
グラフィックデザイナー・セキユリヲさんの企画した
鳩サブレーの包み紙が
かわいかったです。
セキさんご本人も素敵。
お話してるだけで
さわやかな風が吹いてきそうな・・・

渋谷で買い物を少々、

今年もいつのまにか
「谷中芸工展」の季節。
何かやってるかな~と
うろうろしつつ
とりあえず、いつも素敵な世界を
見せてくれる
ステンドグラス工房「nido」へ。
お店に足を踏み入れると
少し波打った印画紙に焼き付けられた
モノクロームの薔薇の数々と
足下でおだやかに咲いている
赤や黄色のミニバラたち。
色ガラスの明かりが織りなす陰翳。

んー
しばし見とれてしまいました。

秋はいいね。
からっとした風に吹かれて
ひょいっと旅ができるから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤子のパワー (おくだ)
2007-10-08 10:43:25
赤ちゃん、幼児ってすんごいパワー持ってる。し、
接すると貰えるよね。私も昨日、2歳半の男の子に
パワーを貰いました。
返信する
>おくださん (*orange)
2007-10-08 19:20:01
そうか・・・
私はニコニコ顔のパワーを
もらったのかもしれませんね!
いや~、やっぱり身体は小さくとも
偉大な存在ですよねぇ。しみじみ

返信する