*orange bicycle*

写真のこと、日常のことなど書いていきますですよぉ

負ける

2006-07-03 22:42:53 | Weblog
雑誌を見てたら
とある音楽プロデューサーの
インタビューが目に入って。

「よく、最初から負けることを前提に
話をする人がいるけど
(一年やってダメだったら、
実家帰ろう、みたいな)
そんなのは逃げ道を作ってるだけだ。
絶対勝つと思ってなきゃ」
と、だいたいこんなことが
書いてあって。

そうかぁ~・・・
そうだよね。
いつからか、私たちは

「ダメでもともと」
「たぶんできないと思うけど」

負けることを、両手広げて
大歓迎するようになっちゃったんだね。

世の中のすべてが「勝ち」と「負け」の2つに
カテゴライズされるわけじゃないし
何かに挑んだ末、負けるのは
決して悪いことじゃない。

でも。
最初から、負けをめざして
走ったとしたら
自分が出し得るパワーは
100%出せないよね。

まだ出せる。
もうちょっと出せるはず。
明日から、もうちょっと出してみよう。

そんな風に
思うのでありました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですか~! (かずにー)
2006-07-04 12:48:29
「戦う前から負けること考えるバカいるかオイ!」

とはアントニオ猪木の言葉。

精神の弱いニッポンジンだから2パターン考えておく。かっこ悪いよね。

俺は来週試験です。必死こいて勉強してます。



絶対に負けられない戦いがそこにある!
返信する
>かずにーさん (*orange)
2006-07-04 22:54:08
元気ですよ~~!

↑あら、タイトルは誰かの言葉かしら?



かずにーさん、試験てお仕事関係ですか?

がんばですよーーー!

かずにーさんはマメだから大丈夫ですよ。うん

終わったらお祝いしましょう!お祝い!

私も週末に、新たな世界をのぞいてきます!

返信する