*orange bicycle*

写真のこと、日常のことなど書いていきますですよぉ

デザイン覚え書き・とりあえず

2007-11-03 23:04:47 | pleasure
今年も、秋のデザインイベントへ!
行ってまいりました。
とりあえず、心のアンテナにひっかかった
ことがらをメモ代わりに。
メモなんで、分かりにくいかと思います。
ごめんなさい。
時間がないのです・・・

神宮外苑「100%デザイン」
http://www.100percentdesign.jp/index.htm

シャンデリアのガラスからインスピレーションを
得たという
シルバーのアクセサリー。

フェルトでできた
バラのモチーフがアクセントの
あったかそうな洋服。

点字をモチーフにした壁紙。
赤と茶色、ピンクと茶色など
配色も○(アイスクリームみたいって
言ってたなぁ)

販売のコーナーで目に留まった
活版印刷ふうのレターセット。
NYにお店があるそうな。
販売をしてたレベッカさんの
人柄がまた素晴らしく。
いつかこういう名刺を
作りたいです、と話したら
江戸川橋(か?)の印刷博物館へ
行くといいわよ!と
フレンドリーなアドバイスを
頂きました。

国立競技場「Design Tide」
http://www.designtide.jp/07/jp/

煙突から無数の「目」が
花吹雪のように吹き出る装置。

京都の刺繍屋さんと
東京のデザイナーさんがコラボレートした
「京東都」
手ぬぐい風の生地のセンスに脱帽

外苑前「CIBONE」
http://www.cibone.com/

”遊べる壁紙”
ボールを投げて壁に当てると
当たったところからフシギな模様が
展開される・・・
映像デザインを手がける「W0W」のかたがた
楽しく説明して下さいました。

青山・スパイラルやら「±0」のお店をまわり
締めくくりは「IDEE ecarte」
http://www.idee.co.jp/shop/ideeshop/

そうそう、写真のカードで気になった
「二月空」も載せておこう
http://www.idee.co.jp/shop/delier/201.html




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyoro)
2007-11-06 12:35:00
ちょっぴりお久しぶりです。
なんだか、いろいろ楽しそうなところに行っていて、私も行きたくなりました。
とはいえ、私もなかなか忙しくて。。。

ところで、*orangeさんは今回のAOZORAには参加しないんですか?
返信する
>nyoroさん (*orange)
2007-11-06 22:27:50
わー!!おひさしぶりです
お元気ですか・・・?

そう、私もここのところ
仕事に撮影に、バタバタでして・・・
いや~、体調だけは崩さぬよう
気をつけたいですね。

あおぞら・・・今回は参加できないのです。涙
今回も、たくさんの人が
見に来るといいですね!!

今度、どこか行きましょう♪
返信する
Unknown (nyoro)
2007-11-07 20:40:27
AOZORA、お天気がものすごく心配なんですが・・・。
今回は展示も出したので、いろんな人に来てほしいです!
*orangeさんも来られれば来てくださいね!

今度、どこか!いいですね!
時間が出来たらぜひ!
返信する
>nyoroさん (*orange)
2007-11-07 21:21:54
皆さんのパワーがあれば
きっと雨雲もどこか行ってしまいますよ~
晴れることを祈ってます!!

nyoroさんとは、住んでたとこが
近いんでしたよね~
のんびりと写真の話、ローカル話?でも
しましょう♪
返信する