*orange bicycle*

写真のこと、日常のことなど書いていきますですよぉ

みかん

2008-01-12 10:48:55 | Weblog
ボール箱に いっぱいのみかん
つやつやした肌を 誇らしげに光らせて
こっちを見てるよ
だけど ごめんね
あなたの娘は そんなつやつやっこ達を
しげしげ見つめて
香りを嗅いであげることも ままならず
アパートと会社を 往復する日々
そんな日々の中に つやつやっこ達はうもれ
かわいそうに 年老いてゆく
そんなことは つゆ知らず
今日も つやつやっこ達は
Norah Jonesの曲にまどろみ
ひんやりした夜を 眠るんだろね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kou)
2008-01-13 12:05:12
この写真の雰囲気好きです♪
返信する
>kouさん (*orange)
2008-01-13 12:11:25
お、ありがとうございます!
友人とご飯を食べた時
撮らせてもらいました。
うーん、やっぱりモノクロだと
雰囲気がだいぶ違ってきますね~。
返信する