*orange bicycle*

写真のこと、日常のことなど書いていきますですよぉ

TEENAGER_STRANGER

2008-11-24 21:21:12 | Weblog
いつものように
新宿をうろうろしてたら
中学生か高校生くらいの女の子2人組に
道をたずねられ。
女の子「すいません、○×スタジオってとこに
オーディションに来たんですけど
どのへんか分かりますか?」
私「・・・さあ・・・
(スタジオなんて行かないしな~)
住所とか分かります?」
女の子は、真新しい黒のケータイを取り出し
画面を見せて
「ここに、新宿一丁目って
書いてあるんですけど・・・」
よくよく見ると「新宿一丁目」
の上の段に「北」の文字が。
ケータイの文字の折り返しで
間違えてしまったもよう。
あ~、こういうことあるよね・・・
私「あー、新宿じゃなくて
北新宿ですね・・・あ、この下に
大久保駅下車って書いてありますね~、
じゃあ、地下鉄で新宿駅まで戻ったほうが(以下略)」

冷たい雨の中、走っていく女の子たち。
舞台か声優のオーディションかな。
東京は初めてだと言ってたけど。

私が東京に出てきたころの気持ちは・・・
う~ん、昔すぎて
あんまり覚えてないけど
電車の中、不安だったことくらいは
うっすら覚えてる。

夢を追いかけて来てしまったのかな。

私もいつのまにか歳をとって
彼女たちくらいの頃に抱いていた野望は
けっきょく、ガラス箱に閉じ込めたまま
部屋の片隅で埃をかぶってる。

もう一回くらいは、夢をみてみても
いいんじゃないか。

そんな風に考えたりして。







最新の画像もっと見る