あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

The Illumination Week [Part.7]

2009年12月27日 22時19分52秒 | イルミな風景
ここ2週間ばかり、ずっと追っかけてたイルミネーションも、
やっとこさ一段落。
なので、今日は1日、家に閉じこもって年賀状を書いていました。
1年って、あっという間ですね。

2009年もあと残りわずかだというのに、イルミネーションですよ。。。

今回からは、『OSAKA光のルネサンス2009』を、
どど~んと行っちゃいますよっ!

このイベントも、実は開催当初からずっと出かけています。
今年で6回目だったかな? 7回目だったかな?

まずは、西会場の「ウエストライトパーク」です。
このエリアは、昨年から登場しました。



鳥取市・砂の美術館presents
砂像「都会に舞い降りた天使の物語II」

制作したのは、『水都大阪2009』でも砂像を制作された、
日本が誇る砂像彫刻家の「茶圓勝彦」さん。
http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/d/20091003

ギリシャ神話の「クピドとプシュケの物語」を題材にしています。

音楽とともに、さまざまな光が砂像を彩り、
幻想的な雰囲気を演出していきます。



「ウエストライトパーク」のシンボル的存在の「スノーマン」。
実は、高さ約3.3メートルのビッグスノーマンだったりします。

子供はもちろん、大人たちにも大人気!
みなさん、記念写真をパシャパシャ撮ってましたよ。



コレ!
まるで、光の絨毯みたいでしょ!
ビルの窓も青く彩られ、ビルの壁面にも、光のアートが映し出されています。
これは、なかなか見応えがありましたよ♪



会場横には、「タッチ・ザ・イルミネーション」があります。
街路樹に飾られたイルミネーションを、自分の好きな色に染められます。


ほかにも、いろんなイルミネーションあり~の、ライブあり~の、
屋台あり~ので、楽しかったです。
けど、なんとなく、昨年の方が盛り上がってような気がしないでも
ないんだけどね。。。


「OSAKA光のルネサンス2009」
http://www.hikari-renaissance.com/mt/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の部 | トップ | The Illumination Week [Part.8] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イルミな風景」カテゴリの最新記事