あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

“眼トレ”でアンチエイジング?

2015年10月10日 20時42分17秒 | よもやま話
四六時中スマホをいじっていると、
スマホから目を離したとき、遠くがぼやけてピントが合わない!
といったこと、ありませんか?

これが、なんと!
老眼症状なんだそう!

って、私、スマホユーザーじゃありませんけど。。。(^^;)

たまたま見つけた↓の記事によると、
http://joshi-spa.jp/365138
毎日のちょっとした“眼トレ”で、老眼を防止できるんだそう。

紹介されているのが、次の2つ。

■指スライド



<やり方>
1. 顔の前に親指を立てて、爪を凝視する。
2. 凝視したまま1秒で遠ざける。
3. 凝視したまま3秒で近づける。
4. (1)~(3)を30回程度繰り返す。


■数字探し



<やり方>
顔を動かさずに目だけを動かして、1~30まで順に指先でタッチする。

このような“眼トレ”をもっと知りたい方は、
美人医学博士・日比野佐和子氏の
(日めくり) まいにち、眼トレ ([実用品])』を。。。

毛様体筋・光彩筋・眼球を動かす外眼筋など、
目の周りの筋肉に刺激を与えて鍛えるトレーニングが
31種類紹介されているんだそう。
どれも、1日3分見るだけの簡単なものなので、
興味がある方は購入してみてはいかが?

私も、買うかどうか思案中。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道のりは遠い? | トップ | 猫用ではありません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きてるよ~~ (おづ)
2015-10-11 22:18:05
老眼きてますわ.....
絶対的にスマホの影響はあると思うけど天気や体調によっても。歳かなー?と。

やってみます、親指凝視法。
鍛えて改善されるものならば!
返信する
きてますか~(^^;) (おぷち@家主)
2015-10-12 20:09:43
実は、私も。。。

きてますねん。。。(^^;)

そのうえ昨年、乱視の気がある!
とまで言われてん。。。(=_=;)

視力だけは昔から自信があったのに、
サイアクですわ!

私も、がんばって鍛えねば!o(*`^´*)0
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よもやま話」カテゴリの最新記事