あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

道のりは遠い?

2015年09月23日 20時36分20秒 | つぶやき
髪の毛がボッサボサに伸びて、えらいこっちゃなことになってたので、
さっぱりするため、美容院へ。

そこで、いきなり「"ヘッドスパ"をやってみませんか?」って。。。

よくよく聞いてみると、ポイントがたまってカットが無料になるので、
せっかくだし、"ヘッドスパ"を試してみてはどうか、ということらしい。

体のいい営業やね。。。

なんとなく断るのも気まずいというか、そんな雰囲気やったので、
"ヘッドスパ"と"炭酸シャンプー"をお願いしてみた。

終わった後、「違い、分かります?」って聞かれてんけど、
正直、何が違うのかさっぱり分からんかった。。。

やめときます!

って、言えばよかったかなぁ~

つっか、生粋の大阪のオバちゃんだったら、
きっぱり断って無料カットだけで帰るわな。。。

まだまだ、大阪のオバちゃんにはなられへんなぁ~。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パクリ疑惑 | トップ | “眼トレ”でアンチエイジング? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おづ)
2015-09-27 06:31:19
断れない、よね~
いろいろ

さっくり断れたつもりでも
後で、あれっ?気まずい...とか
この歳になっても
毎日迷ってばかり

美容院のヘッドスパ、
私も半ばムリやりやってもらった
ことありますが
あれってある種マッサージみたいな
もんなのかな?
マッサージされるの苦手なんで
ちょっと苦痛でした..
上手な人にやってもらえば
また違うのかな
返信する
おっす! (おぷち@家主)
2015-09-27 21:25:21
> おづ ちゃん

ひさしぶり~っす!(^^)/

今年のGWは、お伊勢さんに行ってん!

ヘッドスパ。
頭皮マッサージって、美容院のおにいちゃんが言うてた。

私の場合、くすぐったがりなので、
ヘッドスパの間中、右腰あたりがピクンピクンってなっててん。
気づかれへんようにするのに必死で、
イマイチ、良さが分かれへんかったなぁ~

カットが無料じゃなかったら、さっくり断ったけど、
やっぱ、ああいう状況だと、なかなか断られへんよねぇ~。。。

関係ないけど、今日、バイクを車検に出してきました。
年々、体力的にキツくなってきてるんやけど、
とりあえず、走りたい気持ちが途切れるまでは乗り続けようかなと。。。
いろいろと折り合いをつけなきゃならん年齢になってきたっちゅ~ことかいな。。。(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事