あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

サヨナライツカ

2010年03月31日 22時31分18秒 | 映画
以前、「映画『サヨナライツカ』展 」を観に行ったときは、
映画を観に行くつもりはなかったのですが。。。
http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/d/20100125

人の気持ちは変わりやすいもので。。。(^^;)

ここのところ映画を観てなかったというのも手伝って、
何となく観に行ってきました。


ラブストーリーではあるのだけれど、
それが単なるラブストーリーで終わっていないあたり、
台本の上手さというよりも、
原作の素晴らしさによるものが大きいのでしょうね。。。

辻仁成氏が紡ぎだした言葉の妙に感服しきり。。。



残念だったのは、各シーンに移るたびにぶつ切れ感。。。
もう少し、丁寧さがあってもよかったのでは。。。



しかし、女優・中山美穂氏は、完璧なまでに美しかった。。。
彼女の美しさがあったからこそ成立した映画だろうな。。。




「サヨナライツカ」
http://sayo-itsu.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり京都散歩<桜花の舞> | トップ | アートアクアリウム展<京都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事