あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

Christmas Illumination 2010 [Part.5]

2010年12月26日 00時02分30秒 | イルミな風景
雪がちらつき、寒風が吹きすさぶクリスマスの夜に、
わざわざ梅田の街まで出てきたホントの理由は。。。

「スノーマンフェスティバル」の目玉ともいうべきアートイベント、
ビルの壁面にスノーマンアートが出現する“スノーマンライティング”が
あったから。。。

まずは、JR大阪駅の北側にある『ノースゲートビルディング』へ。。。
めちゃくちゃ寒くて冷たい風に吹かれながら、ビルの壁面を眺めていると。。。

現われました~~~!!!
最大40メートル角の大きさだそうです。

テーマは“スノーマン親子 思いやりのストーリー”。


~愛しく眠る子供を抱きながら寝顔を見つめる母親スノーマン~
「今日はたくさん遊んで疲れてしまったね。
  いつまでも元気で健やかに育ってね。」



~今日もいろんなことがあったね。と語り合うスノーマン親子~
「今日も楽しかった?明日もいいことあるよ。
  1日ひとつはいいことしようね。」



~夢の途中 キレイな星空に囲まれながら空を散歩するスノーマン親子~
「すごいきれいな星たち。星空に囲まれながら夢の中を散歩しよう。
  夢の中ではなんでもできるよね。」


続いて、『阪神百貨店』へ移動!
こちらは、最大20×40メートルの大きさだって。

テーマは“クリスマスを楽しみに待つスノーマンファミリー達”。


なかなか来ないサンタさん 子供たちも今日は遅くまで起きて待ってるよ。
気になって外に出てみると、待ちに待ったサンタさんがやってきた!
大きなプレゼントを持って。



お母さんスノーマンはクリスマスツリーの準備がまだまだ。
子供たちはそんな事にお構いなしにプレゼントとクリスマスケーキに囲まれて
幸せ一杯。
今日はいい夢みれそうだ。



1年で一番楽しい日のクリスマス 夜が待ち遠しい。
お昼間は家族そろってかくれんぼ 遠くかサンタさんも見守ってるよ。


でもって、おまけ。。。


『阪神百貨店』と『大阪第一生命ビル』の前には“スノーマンゲート”。

スノーマンのイルミネーションが飾られたシンボルツリーも、
キラキラ輝いていました。


「スノーマンフェスティバル」
http://umeda-connect.jp/special/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Christmas Illumination 2010... | トップ | 亀田三兄弟そろい踏みタイト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イルミな風景」カテゴリの最新記事