あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

亀田三兄弟そろい踏みタイトルマッチ

2010年12月26日 21時51分33秒 | ボクシング
M-1とボクシングのどっちを見ようかとずいぶん悩んだんだけど、
やっぱり最終的にはボクシングを選んでしまいました。

亀田三兄弟そろい踏みのタイトルマッチ。

まずは、WBAバンタム級11位の三男、亀田和毅選手のノンタイトル10回戦。
対戦相手は、タイのピチットチャイ・ツインズジム。

実はこの試合結果。。。
テレビ放送前にニュースで報道されちゃってさ。。。

試合結果がわかった上で見る試合って、全然おもしろくないねん。
とくにボクシングは。。。

ただ、おもしろくないなかでも感じたことは、
ブラジル拠点で試合をしている影響か、
2人の兄貴とは一線を画すボクシングスタイル。
体も3人のなかでは、いちばん大きいんじゃないかな?
来年は世界タイトル戦をめざすなんてこと言ってたので、ちょっと楽しみ。

肝心の試合結果は、亀田和毅選手が、3R TKO勝ち。


続いて、WBA世界フライ級タイトルマッチ。

亀田大毅 VS シルビオ・オルティアーヌ

同級14位の対戦相手に、眠たい試合。。。

辛くも2-1の判定で、亀田大毅チャンプが2度目の防衛を果たしたけど、
正直、挑戦者が勝っても不思議じゃない試合内容。

やっぱり、減量の影響が大きかったのかな?

おそらく、この試合を最後にフライ級王座を返上して階級を上げるだろうけど、
どうなるかなぁ。。。


最後に、WBA世界バンタム級王座決定戦。

亀田興毅 VS アレクサンデル・ムニョス

日本人選手史上初の3階級制覇をめざす亀田興毅選手に、
“日本人キラー”との異名を誇るムニョス選手。

パワーのあるムニョス選手のパンチを、スピードで圧倒していく亀田興毅選手。
どちらが有利かの判断が難しい、五分五分の試合展開で最終ラウンドへ。

いや~~~
最終ラウンドは興奮しましたね~~

最後の最後に決めましたね!

亀田興毅選手の左ボディーと右ストレートの連続パンチで、
ムニョス選手がダウン。

その後、パッタリと動きが止まったムニョス選手に、
果敢に立ち向かっていく亀田興毅選手。

再びダウンを奪うも、倒すことなく試合終了。

判定はもちろん、3-0で亀田興毅新チャンプの誕生!

同時に、日本人選手史上初の3階級制覇も果たしました!

おめでとう!!!


「亀田三兄弟」
http://kameda-gym.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Christmas Illumination 2010... | トップ | 年の瀬ですねぇ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボクシング」カテゴリの最新記事