あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

Christmas Illumination 2010 [Part.4]

2010年12月25日 22時03分02秒 | イルミな風景
大阪でも雪がちらつくほどに冷え込んだクリスマスの25日。
みごとにホワイトクリスマスです。

そんな寒い日に、わざわざ出かけなくてもいいのに。。。
でも、どうしても行きたかったんです。

向かったのは梅田。
梅田の街がスノーマンでいっぱいになるという
「スノーマンフェスティバル」も、今日が最終日。

このイベントを見に行ったイチバンの目的はほかにあるんだけど、
とりあえず、目的の時間になるまで、
ちょろっと梅田の街に出現しているスノーマンを探してみました。

題して“街中がスノーマン!”


『ディアモール大阪』にあるクリスマスツリーに、
ゆきうさぎと一緒にいるところを発見!



こちらは『アクティ大阪』の1階、以前、大きな砂時計があった場所に、
スノーマンのジオラマがありました。



地下鉄の西梅田駅前にある噴水広場(?)にも、
かわいいスノーマンたちがいっぱいいました!



『ヒルトンプラザ』のエントランスも、こんなカンジ!


ほかにも、北ヤードの芝田2丁目交差点とか、
以前、紹介した梅田阪急ビルとか。。。
http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/d/20101201
北は茶屋町から南は桜橋の辺りまで、
梅田の各地、30ヵ所でいろんなスノーマンが登場していたみたいですね。


「スノーマンフェスティバル」
http://umeda-connect.jp/special/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Christmas Illumination 2010... | トップ | Christmas Illumination 2010... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satto)
2010-12-26 00:15:07
小さいスノーマンがいっぱいだから「スノーマンを探せ」みたいな感じ(笑)
クリスマスらしい光景で何とな~く落ち着きますね~(笑)
返信する
街はすでにお正月ムード? (おぷち@家主)
2010-12-26 21:50:15
> sattoさん

こんばんは。
コメントありがと。

今日も用事でちょろっと梅田に出たんですが、
すでに、『ヒルトンプラザ』のスノーマンは撤去されていました。

地下の花壇は、ポインセチアからほかのお花に入れ替えが行われていたし、
残り数日で、お正月バージョンへと変貌していくんでしょうね。

年の瀬ですね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イルミな風景」カテゴリの最新記事