あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

排気量募金

2011年03月18日 00時17分50秒 | じぶんめも
二輪専門誌が地震の被災者支援として、
二輪車ライダーに「排気量募金」の呼びかけをしている。

内容は、二輪車ライダーが持っている二輪車の排気量分の金額を
被災者支援金として寄付するというもの。

たとえば、250ccバイクなら250円、1000ccバイクなら1000円。

ワタシの場合は800円。

寄付した場合、指定のメールアドレス(haikiryo.bokin@gmail.com)に
名前と寄付金額、メッセージなどを書いてメールを送信すると、
後日、二輪専門誌誌面等で合計金額、メッセージなどを公表してくれるらしい。


●募金の送金先
郵便局・ゆうちょ銀行 口座記号番号:00140-8-507
口座加入者名:日本赤十字社東北関東大震災義援金
取扱期間:平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除
※郵便窓口で受け取った半券(受領証)は、保管しておくこと
※通信欄に名前、住所、電話番号を記載する


「二輪車ライダー排気量募金」
http://www.autoby.jp/blog/2011/03/post-4aee.html

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のある風景 | トップ | ホットチョコスプーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いします。 (SHE)
2011-03-18 11:29:38
義援金応援にトラックバックさせていただきました。

できることを私もがんばります!
返信する
Unknown (HIRO)
2011-03-18 13:39:30
転記させていただきます
返信する
了解しました (おぷち@家主)
2011-03-18 20:51:53
> SHEさん

こんばんは。
はじめまして。
コメント&トラックバックありがとうございました。

バイク乗りにとって、
こういった募金方法はいいんじゃないかなと思いまして。

バイク関係者がお願いしている義援金。
探せば、いろいろあるみたいです。
返信する
かしこまり! (おぷち@家主)
2011-03-18 20:53:28
> HIROくん

バイク乗りに広めてあげてください。
だたし、募金の無理強いはしないでね。
あくまで善意のモノなので。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じぶんめも」カテゴリの最新記事